あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

いまさら2021年を振り返る②

もう4月ですが前回の続きです🙄

 

前回が2021年の抱負でもあった英語編で、今回は資格編です。

 

早速ですが活動記録はこちら

 

4月 GCP ACE

5月 GCP PCA

6月 統計検定二級 不合格😇

7月 統計検定二級

8月 TOEIC ノー勉で行って死亡😇

9月 なし

10月 linuC レベル1 101.102

11月12月 なし

1月 CKAD、TOEIC 740 (2021年じゃないけど…)

 

振り返ってみると自分にしてはよく頑張ったと思います。えらい。

 

【きっかけ】

コロナ禍でただでさえ空きがちな土日の予定がほぼ真っ白になり、ひたすらapexしてapex鬱になるゴミみたいな休日をなんとかしたいという思いから始まった気がします。

 

【資格の種類】

漠然と転職したいな〜と思っていたので、仕事していて楽しかったクラウド分野の資格を中心にとりました。統計検定は半分趣味です。過去記事にちらほら資格取得時の記事あるので気になったら読んでください。

 

【総括】

途中から勉強することで自己肯定する悲しきモンスターになってた気がしますが、勉強自体は楽しいし最終的には転活にも役立ったので頑張って良かったです。これからも自分のペースで続けていくつもりです。

 

それでは〜。