あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

2022年買ってよかったもの

もう2022年終わりですね。

今年は転職活動から始まって、一人暮らしを再開したりと、なかなか変化の多い年だったなあと思います。そんな2022年もいろいろと散財したわけですが、そんな中でも買ってよかったものを紹介しようと思います。

 

1 ドラム式洗濯機

少し前の記事でも紹介しましたが、やっぱりドラム式洗濯機は最高ですね。干す作業を無くせる+時間を選ばないのはえらすぎます。

 

2 echo dot

Amazonスマートスピーカーです。ブラックフライデーで安かったので買ってみたら大正解でした。スマートリモコン + スマートプラグと組み合わせて、照明、エアコン、テレビ等々をアレクサ経由で操作できるようにしたら、一人暮らしの部屋に「会話」が生まれました。「アレクサ、おやすみ」で全部消してくれるので、ベッドから出ずに寝る準備できるのが便利です。

 

3 BOSS wl-20

これも多分今年買ったやつ。楽器とアンプをワイヤレスで繋げて音出せます。これ買ってからアンプ繋ぐ敷居がすごく下がった気がします。ちょっと高いけど買ってよかったです。つけっぱなしでオンオフできないのでそこは残念…

 

4 バトナーのニット

オシャな友達のショッピングについていったら気づいたら買ってた…生地がモチモチしてて最高だったんですよ…大事に着ます

 

5 BASE BREAD

半年くらいはパン生活続けてます。食事を用意しなくて良い、生ゴミが出ないだけで買う価値はありますね。味は普通のパンに比べると全体的に薄味です。不味くはないけど美味しくもないみたいな感じ。個人的には最近アプデされたチョコが1番好きです。逆に1番ダメだったのはカレーパンで、不味い上にパンがボロボロ崩れるので船から降りてもらいました。

 

6 スタンディングデスク

引越と同時にスタンディングデスクを導入しました。基本的に仕事で会議があるときは立つようにしてます。立ってると寝ないし、画面オフなら体操しててもバレないのでおすすめ。本当に立つか不安だったのでAmazonで安物のやつを買ったんですが、今のところヘビーに使っても問題なさそうです。壊れたら脚だけ買って天板こだわりたいなと思ってます。

 

7 無印 サッカー織薄掛け布団

夏は単体で、冬は掛け布団の上に載せて使ってます。オールシーズン使えるところと、乾燥機に突っ込めるところが気に入ってます(洗濯表示上はNG)。あと肌触りが好きです。

 

こんなところですかね?去年の絶対いらんカッコいいロードバイクを買ったのと比べると、趣味での大きい散財はなかった年だったみたいです。多分。

 

それでは、来年もよろしくお願いします!