あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

CDJでの年越しジャンプから始まった2020年振り返り 趣味・娯楽 コロナで楽しみにしてた遊びやイベントが軒並み中止になってかなりフラストレーションが溜まった。 魅力度ランキングの床の舐め合いをしてる僻地に住んでるので、気軽かつ安全に会える知り合い…

買ってちょっと失敗したなって物

【タンク式食洗機】 自分のズボラさを舐めていた。一回使うのに専用のピッチャーで3回水を汲む必要があり、それすらもめんどくさくて結局シンクに食器貯めて夜にまとめて食洗機にかける生活になってる。時短家電買うなら時短に関しては妥協するべきじゃない…

マーダーミステリ

「裁くもの、裁かれるもの」というシナリオのマーダーミステリに参加してきました。 そもそもマーダーミステリって何って人に簡単に説明すると、シナリオがある人狼です。プレイヤーにはそれぞれ演じるキャラクターが割り振られた上で議論を重ねて犯人を探し…

統計検定

の一級を受けようとしてたけど中止になったみたい。最初教科書読んだときはスペースキャット状態だったんだけど、ネットで調べたりYouTubeみたりしてるうちに少しづつ教科書理解できてきた段階だったから残念。 勉強法としては、教科書をとりあえず全部眺め…

最近買って良かったもの

4kモニター 文字を小さくしても見えるのは大きい。仕事でクソデカエクセルを触りたくないが触る機会があるので重宝する。欲を言えば給電機能付きのが欲しかったけど2万弱ほど高くなるので妥協した。 モニターアーム エルゴトロンオリジナルのを購入。高めだ…

ロボット掃除機のススメ

ついに買いました。ロボット掃除機を。 買ったのはAnkerのEufy 11です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M3PV96T/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_J9bfFbK4TVC6W 自分が買った時はAmazonの3000円OFFクーポンがあったのでだいたい14000円で手に入れることができました…

引きこもりGWを過ごした所感

今年のGWはコロナで帰省の予定がすべて吹き飛んだのでずーっと家に引きこもってた。 引きこもり続けてると精神参るかな〜と思ってたけどそんなことなく、寧ろ料理とかにこだわるようになり食生活の面では健康的かつ経済的に過ごせた。 また、引きこもりとい…