あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったもの

もう2022年終わりですね。 今年は転職活動から始まって、一人暮らしを再開したりと、なかなか変化の多い年だったなあと思います。そんな2022年もいろいろと散財したわけですが、そんな中でも買ってよかったものを紹介しようと思います。 1 ドラム式洗濯機 少…

SAP合格!

さきほどSAPを受けてきて、なんとか合格できたのでご報告。 SAPは2022/11/15から新形式になるということで、駆け込みで受験しました。再受験無料キャンペーンもあって、まあ落ちてもええやろの気持ちで挑みました。 正直今までのテストに比べ、解いた問題の…

近況報告

気づいたら全然更新できてなかったので久々に近況報告でもします。 春に仕事と住む場所が変わっていろいろとバタバタしてましたが、ここ最近はこなれ始めて淡々と日々が過ぎていってます。淡々過ぎる日々に慣れるのもなにか怖いので、ほどほどに刺激的な出来…

AWS SAA合格したよ

最近知り合いが続々と家を買い始めてて、フィナンシャルプランとかの話で盛り上がられると肩身が狭くなるあつたねです。 無職生活も残すところ2日で涙が止まりませんが、無職中に取ろうと思ってたAWS SAAが無事取れたので、記録しとこうと思います。 AWS SA…

ビワイチ行ってきた

ご無沙汰です。ついに無職実績をアンロックしたあつたねです。 今のところ1ヶ月ほど無職ですが、勤労意欲が1ミリも湧かず己の無職適正の高さを確認できました。コンテンツが溢れ、繋がりやすい現在は、割と会社のコミュニティを失っても生きやすい世の中なの…

いまさら2021年を振り返る②

もう4月ですが前回の続きです 前回が2021年の抱負でもあった英語編で、今回は資格編です。 早速ですが活動記録はこちら 4月 GCP ACE 5月 GCP PCA 6月 統計検定二級 不合格 7月 統計検定二級 8月 TOEIC ノー勉で行って死亡 9月 なし 10月 linuC レベル1 101.1…

いまさら2021年を振り返る①

すでに1月下旬ですが2021年の振り返りをしたいなと思います。 さっそくですが、去年の抱負の英語に関してです。取り組みとしてはDMM英会話、Netflix、Podcast、YouTubeなどで英語に触れてきました。それぞれ簡単に取り組みの内容について振り返ります。 DMM…