あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

今年の振り返り

CDJでの年越しジャンプから始まった2020年振り返り

 

趣味・娯楽

コロナで楽しみにしてた遊びやイベントが軒並み中止になってかなりフラストレーションが溜まった。

魅力度ランキングの床の舐め合いをしてる僻地に住んでるので、気軽かつ安全に会える知り合いもおらず、精神安定のためにボイチャapexをかなりしてた。(apexはプラチナの床を舐めてる)

また、ゲームでいうと地味にリングフィットが続いてる。引越しで広い部屋に引っ越したのもでかい。船のポーズが余裕になって体幹の成長を感じる今日この頃。

あとは、会社のボスに触発されてロードバイクを始めた。一目惚れして全く出すつもりのなかった額を出してしまったので是非こちらも続けていきたい。

 

仕事

コロナで半分在宅、半分リモートになった。正直、椅子とかの作業環境が強いのでリモートのがいいけど、そうも言ってられない場合があるので渋々出社してた。リモートの働き方はだいぶ慣れてきて、特に出張してまで出てた会議がzoomになったのは電車嫌いの自分としては最高だった。コロナ収束してもzoomで継続してくれるのを祈ってる。あと個人的にバーチャルオフィス系のアプリのtandemが便利だった。discordみたいなUIでチャットルームにjoinする形で会話始められる。zoomみたいに顔面出せ出せ圧力がないのも良い。

仕事的には技術云々よりマネジメントのほうに寄りがちだったのでなんとかしたいなと思いつつ、来年もやることは多そうだなと遠い目をしている。

 

今年と来年の抱負

今年の抱負は自炊で、毎日ではないにせよ継続はできてる。タンク式食洗機は微妙だったけど、鉄のフライパイはめっちゃおすすめだからみんな買おう。

来年の抱負は英語にしようかなと思ってる。ホロENにハマったので。とりあえず年明けからオンライン英会話始める予定。

 

こんな感じ。それでは良いお年を!