あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

近況のようなもの

かなり間が空いたけど、その間何してたかとかメモ。

 

8月

TOEICを受けました。ネトフリとオンライン英会話だけで挑んだら院試のときより点数下がって萎えました。英会話のほうは3000分を超えたけど、リスニングの点が良くなるとかはなかったですね。今は他の勉重視で英語はサボりがちなんですが、いろいろ落ち着いたら腰を据えて勉強したいと思ってます。

・兵庫で香水の調香体験しました。なぜか野郎3人で。まわり1000%カップルでしたが自分たちが一番楽しんだので勝ちです。

 

9月・10月

・linucレベル1の101、102を取りました。ping-tっていう模擬問題解けるサイトでポチポチしてたら受かりました。101のとき初めて家でテストを受けるということをしたんですが、入力フォームがある設問で固まり3回再起動する羽目になったので二度と家で受けないと誓いました。

・PC買いたい発作が起きましたが耐えました。買い物かごまで入れたのが何回かありましたが耐えました。自分の中のストレスがかかると散財するタイプのモンスターを多少はコントロールできるようになったようです…。

 

今後

勉としてはCKAD取得を目指します。あとは、最近腰痛がやばめなのでランニングを再開しようかなと思っています。世のフルリモートの民は腰痛対策どうしてるんでしょうか?私気になります。

 

では!