あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

引きこもりGWを過ごした所感

今年のGWはコロナで帰省の予定がすべて吹き飛んだのでずーっと家に引きこもってた。

 

引きこもり続けてると精神参るかな〜と思ってたけどそんなことなく、寧ろ料理とかにこだわるようになり食生活の面では健康的かつ経済的に過ごせた。

 

また、引きこもりといっても、土日とかはめちゃくちゃ天気が良かったので散歩とかで太陽少年ジャンゴになれたのもいい気分転換にもなったと思う。

 

ただ、引きこもりの間ほとんどの時間をソファで過ごしたせいで腰が逝った。仕事がある時はお気に入りのミラチェアに座っているため気にならなかったけど、ゲームとか映画観るためにソファに長時間いる生活が続くと、たとえリングフィットで運動をしていてもダメみたい…

 

腰のためにデスク上でのゲーム環境を構築する必要があるという気づきを得たGWでした。

 

以下、GWの大半の時間を過ごしたものたち

 

1.あつまれどうぶつの森

この歳でハマるかな〜と思ってたけど、完全に杞憂だった。島クリで無限に時間溶ける。道具が壊れる仕様と、坂8個制約作ったのはほんとに意味わからんから直して欲しい。あまりにもユーザに都合が良過ぎるのはコンセプトに反するのである程度不自由な仕様にするのはわかるんだけどね…不自由が行き過ぎると不快になるしバランス難しい

 

2.apex

気づいたらPSボタン押して起動してる。GW中にプラチナに上がれて嬉しい。実はこのゲーム出た当初ちょろっとやったんだけど、キャラが厳つ過ぎてすぐやめてしまっていた。会社の先輩に誘われて4月ごろから始めたところ、いつの間にかガスばらまきおじさんの魅力に取り憑かれた。フォトナとはまた違ったバトロワがとても面白い。この辺はまた別の機会に話すかも。

 

3.SUUMO(スーモ)

お部屋探しアプリ。同じアパートの外人が毎週末カラオケパーリィするのでそろそろ引っ越したい。毎晩、猫と一緒の暮らしを夢見てペット可1LDK物件を探してる。お部屋ブックマークが10個超えた。

 

以上です。