あつたねの日記未満

趣味や思ったことを垂れ流すブログ

GCP PCA合格したよ

GCP PCA合格したのでそのメモ。

 

やったこと

 

・ACEの振り返り

ACEの設問でボロボロだったところを勉強したおした。特にネットワーク周り。

 

・公式模擬問題集

公式が出してる模擬問題集をやった。これは必ずやったほうがいい。2周した。

 

・udemyのPCA模擬問題集

50問×2ある。これもPCA受けるならやったほうがいい。こちらも2周した。

 

コメダで勉強

家だと無限YouTubeなので勉強するときは基本外でしてた。特にコメダにはお世話になったのでコーヒーチケット買ってもいいかもしれない。昔より豆菓子の量減ってる気がする。気のせい?

 

感想

ACEを取れたならかなりコスパよく取れる資格だと思う。受験料は2万くらいするのでお財布には優しくないけど…

PCA勉強期間に仕事でGCPのインシデントがあったんだけど、その解決に地味に勉強が活きたので嬉しかった。

次はk8sの資格取ろうかなとぼんやり考え中。

 

それでは!